« 両地区・・・準々決勝(ステップ1 ファールに注意しよう!) | トップページ | 東地区・・・準々決勝(ラッシャー木村風で) »

西地区・・・準々決勝(ラッシャー木村風)

★キングス(「ケヴィン、今日からお前のこと、兄貴って呼んでもいいか?」)
ゲーム3。Kマーティンが決勝レイアップ。キャリアで一番でかいシュート。(≧∀≦)キャー!
ファールをもらうつもりだったKマーティン
「やっと流れが来た。(The ball finally bounced our way,)」
・・・=ボールが俺たちにとっていいほうに転がった
・・・前の試合のバリーのシュートのことを思い出しながらしゃべってるんだろう
「マイクからパスが来たとき残り4秒しかなかったから俺はシュートするしかなかった。そうするしかなかった。」

ジノビリのTOからこのシュートが生まれた。
ジノビリ「キャリアで最悪のTOだった。なぜかわからない。俺はひどく動揺している。ゲームは俺たちのものだったのに勝てなかった。」
ポポビッチ監督「いいゲームだった。あれは起こるべくして起こった。そう思う。」
・・・ゲーム1でモハメド3ptシュート決める。このゲームでラショーが3pt。はやりですか・・?

★レイカース(「クワミ、オドム、最近なんか元気だと思ったらコノヤロー、ジャイアントコーン食べてるだろ」)
ゲーム3。LAはひたすらインサイド中心。スローなゲーム運び。イーストですか?
そして、オドム、クワミ、ルークが全員ダブルダブル!?
Lウォルトン「彼らは走り、俺たちはインサイドを攻める。両チームともやり方は今後も変わらないだろう。」
ナッシュ「オフェンスリバウンド、レイアップがひどかった。インサイドで彼らに勝てるサイズはないが、だからってシリーズに負けるってことにはならない。」

★マブズ(「おい、今日は、最終戦だから、最後に一句読ませてくれ。」)
ゲーム3。ノイツキーの3pt→オーバータイム→勝ち。結構ぎりぎりだった。
Jハワード「彼らは本当に本当にすごいプレーをした。勝つチャンスもあった。でもダークが、あのすごい3ptを決めてくれた。」
ガソル「今はただ本当に、がっかりだ。」
Eジョーンズ「前半は早い攻撃などがよかった。後半はそれが出来なかった。ただのハーフコートバスケになってしまった。」

★クリッパーズ(「おい、最近、俺のクリッパーズが全然弱くないんだよ!」)
ゲーム4。13年ぶりに、プレーオフで、アウェーで勝ち。
プレーオフ自体、そんなに出てないじゃん、とか言ってはいけない。
ブランド「すばらしくいい気分だ。だが、だらだらするわけにはいかない。・・・2回戦に行ったら「パーティーにようこそ。」てかんじなんだろ。・・・とてもいいスタートダッシュ以外はいつもと同じだ。チームプレーの結果だ。俺はそれが大好きだ。」
高確率の攻撃、手堅い守備。点滴の治療を受けたケイマンもがんばる。

試合後呆然とした感じのCアンソニー
「がっかりだ。ホームで自分たちのやり方でプレーをして負けるなんて。」
ファールアウトのとき、ブランドの足をつかんだままのアンソニー。
何回もホイッスルが鳴ってやっと離す。・・・なにやってんだよう。・゚・(*ノД`*)・゚・。

・・・クリッパーズがもし突破すると、76年にバッファロー・ブレーブスとしてシクサーズに勝ったとき以来の偉業になる。(そのときはイーストだったらしい。)
・・・パターソンとケイマンが何か言い合い

参照ページ。ありがとうございます。

|

« 両地区・・・準々決勝(ステップ1 ファールに注意しよう!) | トップページ | 東地区・・・準々決勝(ラッシャー木村風で) »

コメント

私のブログにTBしてくださって、ありがとうございます。
キングス狂なだけに、ケビン・マーティンの活躍や、
ラヒームのプレイオフデビューなどに興奮しています。
次の試合は、ブラッド・ミラーに大活躍してもらいたいです。

投稿: スラム | 2006年5月 1日 (月) 09時34分

おお、キングス狂なんですか。
やべ、俺このシリーズでコービーのファンになりそうなんです・・・。

漫画「スラムダンク」で言えば・・・コービーがパスを覚えたルカワに、攻守で成長を続けるクワミが桜木に、オドムが燃え始めた仙道に見えてます。目が悪いので。

この時期にチームとしてまとまって、勝つなんて・・・なんかずるい。(?)

漫画みたいになれば、1回戦で燃え尽きて、2回戦でぼろ負け、となるはずですが。どうなるのか・・・・

投稿: たつお(管理人) | 2006年5月 2日 (火) 00時51分

遅れ馳せながらTBありがとうございました!
ラッシャー木村>懐かしいですね…一昨年ですか、引退してしまったんですよね。以前、全日本プロレスをよく見に行っていた時期がありまして、ラッシャーさんのマイクに笑い転げていたものです。
今回はクワミとオドムに対する呼びかけが、僕の中ではツボ直撃でした(笑)…試合について全然触れてなくてスミマセン(汗)

投稿: イヴァン | 2006年5月 2日 (火) 08時42分

>イヴァンさん
今回記事にしてみて、ラッシャー木村のことがもっと知りたくなりました。今まで全然プロレスとか興味なかったので・・・・できればビデオなど借りて見てみたいです。連休だし。

投稿: たつお(管理人) | 2006年5月 3日 (水) 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 西地区・・・準々決勝(ラッシャー木村風):

» キングスちょい悪コンビが奮闘 [スラムのNBAトーク]
今日のNBAプレイオフは、スパーズ×キングス、キャバリアース×ウィザーズ、 サンズ×レイカーズの3試合がありました。スパーズは、ダンカンやフィンリー等が 特に活躍しました。キングスは、ウェルズとアーテストが得点とリバウンドで2桁を 残す大活躍を見せました....... [続きを読む]

受信: 2006年5月 1日 (月) 09時33分

» プレイオフ途中経過 [メルブロ]
 まず、次回のBSはペイサーズVSネッツのゲーム5なので要チェック!!  そのペイサーズは現在2−2のタイ。ゲーム1に勝って一気にいくのかと期待もしたが、やはり今シーズンのペイサーズ。勝ちそうで勝たない。しかもなんかペジャがケガしてるし!!相変わらず健....... [続きを読む]

受信: 2006年5月 3日 (水) 17時36分

« 両地区・・・準々決勝(ステップ1 ファールに注意しよう!) | トップページ | 東地区・・・準々決勝(ラッシャー木村風で) »