« チョコレート・シティー | トップページ | ケーブルテレビ(加入) »

エモ系

491600524_smallうすうす気づいてたけど、自分の好きな音楽のジャンルが「emo」であることが今はっきりわかった。で、こういう感じのファッションも「emo系」と呼ばれている模様。僕の好きなバンドのボーカルの人はみんなこんな感じ。自分が初めて見たこういう感じの歌手はAラビーンとかグリーンデイですが、あれもファッション的にはemoっぽい。詳しく知りませんけど。

emo
emoの定義「ソフトコアーな、パンクの一種。情熱があまりない、メロドラマ的な子供を生み出している。・・・彼らの顔の5分の3は黒くつやのある髪で隠れている。」

Youtubeで、emoを検索するといっぱいでてきた。emo boy(動画)とかemo girl(動画)とか。やたらに男前とか美人な人が多いっすね・・・。ま、そんなことより、たいていそれに使われている曲が自分の好みだったのが大きな収穫。これらの動画に使われていた、fall out boyとかBullet For My Valentineの曲がかっこいいと思った。特にBullet For My Valentine(動画)。あと、なぜか、これらのバンドのほとんどがカナダのオンタリオ出身だった。これはなぜ?

|

« チョコレート・シティー | トップページ | ケーブルテレビ(加入) »

コメント

初めまして。たまにココおもしろいから呼んでます。


はい!たぶん僕が思うに、アメリカ(北西部)からの影響で黒人音楽にふれる白人(つかカナダ人)がきっと多いからなのでは?ジャズとかソウルとか、HIPHOPやRnBとか…

FALL OUT BOYなんかはかなりブラックミュージックに影響されてると言ってた気がします。

…なんて思ってみました。

投稿: エイ | 2007年10月29日 (月) 04時25分

 日本の「ビジュアル系」はEmoに入るのでしょうかね。
いえ、私自身がGackt好きなので仲間に入れて貰えないかなぁと思いまして(笑)。

投稿: E1wa7 | 2007年10月29日 (月) 11時52分

謎のオンタリオ>
エイさんコメントあざっす。結構当たってるんじゃないかと思います。調べてみたところ、オンタリオってヨーロッパからの移民が非常に多い所らしいです。カナダ人は人口の3分の1ほど。他は全部外人っすよ。ほら。

http://en.wikipedia.org/wiki/Ontario#Ethnic_groups

黒人文化だけじゃなくいろんな文化が混ざってる州だから、エモだけじゃなくいろんな音楽や文化が生まれてるのかもしれないっすね。

ビジュアル系=エモ?>
どうなんすかね・・・エモの人のほうが若干化粧が少なくて服も普通っぽい気がするけど、よくわかんないすね。ともに繊細そうで、中身はよく似てそうですけど・・・いやー、わかんないっす。

それよりGacktが好きなんすか。なるほどなるほど・・・・・・っえーーーー(笑)

投稿: たつお(管理人) | 2007年10月29日 (月) 22時43分

 何ですか、その「っえーーーー(笑)」って(笑)。
 否、何かこう外見からEmo系と思われる欧米人が日本のビジュアル系が好きな例が多い気がしましたので、その関連性も研究して居たのです。因みに彼等の多くは日本語を解さない様ですので、歌詞から入るのでは無い様です。

投稿: E1wa7 | 2007年10月31日 (水) 02時31分

っえーーーー(笑)>
E1wa7さんの好きなアーティストは、なんというか、李白とか杜甫かなと思っていたんです。E1wa7さんの文章の漢字というか感じからして。

「杜甫のほうが技術的には優れてるのかもしれないけど、俺的には李白が好きなんだよ」的な趣味なのかな、と。幼稚ですみません。

投稿: たつお(管理人) | 2007年11月 1日 (木) 20時55分

EMOって良いと思うんだけど,うちの母国(アメリカ&フィリピン)にはめっちゃはやってます!!わたしもEMOになっちゃやったんでス。今でもEMOです^_^!earnotessun
EMO KID!です

投稿: EMO is LOVE | 2008年3月27日 (木) 13時18分

はじめまして、セニョリータ。コメントあざっす。

EMOになっちゃいましたか(笑)いいじゃないすか。かっこいいっす。ネコも黒と白でEMOっぽくていいですね。素敵なEMO コンビっす。

投稿: たつお(管理人) | 2008年3月29日 (土) 02時07分

はじょめまして!!

http://www.youtube.com/watch?v=I4y8E2h4TPw&feature=youtube_gdata_player


日本のエモはこんな感じだと思いますよ♪

投稿: イーモ | 2013年2月15日 (金) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80545/16903033

この記事へのトラックバック一覧です: エモ系:

« チョコレート・シティー | トップページ | ケーブルテレビ(加入) »